エコなイベント。風土市。

福岡県糟屋郡の畳屋、小西畳店です。

早いもので6月を迎えました。時が過ぎるがとても早く感じます・・・。プロ野球では交流戦が始まり、盛り上がっているようです!

もう少しすれば、梅雨の季節。梅雨になれば雨の日が増えるので、晴れた休みの日を大切に過ごしたいものです!

明日6/4にある「風土市」というイベントが開催されます。

場所は福岡市中央区警固2丁目18-1 自然食品の店ファームの裏と正面広場。

時間は11時から夕方18時までだそうです。

このイベントは福岡をはじめとした九州各地にある、人と環境に優しい&愉しい食べ物、生活用品、雑貨、人が集まるイベントで自然と調和がとれたライフスタイルを「おしゃれで愉しく、もっと気軽に」を実践するためのお店が集まるとのこと。多くのお店はもちろん、ライブなども開催されるみたいです!偶数月に開催されていて、今回が7回目。ゴミを減らすために、マイバックやマイ皿&マイスプーン、マイカップの持参で勧めている、とってもエコなイベント。

今回たまたまこのイベントが開催されることを知ったのですが、とてもコンセプトが面白く気になりました。明日も福岡はお天気がいいようですので、もしお時間のある方は行ってみてはいかかでしょうか?

皆さま良き休日を!