今日の願いが叶いますように。

福岡県糟屋郡の畳屋、小西畳店です。

今日の昼頃、福岡の梅雨入りの発表があったようです。雨の日が多くなり、じめじめした日が続くこの季節・・・。梅雨が明ければいよいよ夏がきますので、この季節を乗り越えたいものです。

梅雨時期は畳のカビが生えやすい季節です!換気をお忘れなく!

先日、イギリス、ロンドンでテロ事件が起きました。ここ最近でイギリスはテロの被害がとても多いように感じます。

何度かこのブログで書いた通り、私は学生時代約1年程ロンドンへ留学した経験があります。当時知り合った友達の中で今もロンドンで生活している人もいるので、とても心配です。

ニュースを見ると今回テロがあったのは、ロンドン橋近く。バラマーケットという定期的にマーケットが行われている付近だそうです。ロンドンでは毎週曜日によってマーケットが開かれる場所が多く、私も多く色んな場所のマーケットへ足を運びました。

今回のテロが起こったバラマーケットもその一つです。

色とりどりの野菜や果物が並んであり、スペイン料理の屋台などがありました。また日本ではあまり見ることのない、豚の頭がまるまる一個売っていたのが印象的です。いい思い出のあるロンドンでこのようなテロが起きたとこがとても悲しいです。

 

世界各地で起きているテロで多くの方が犠牲になっている現状。

早く世界が平和になりますように。

 

ロンドン。バラマーケット。