話題の映画!

福岡県糟屋郡の畳屋、小西畳店です。

早いもので今日から3月。福岡もだんだんと暖かくなってきました!

3月のNOVOLさんの作品集のカレンダーは、

これです!かっこいいー!!「jazz」って感じです♪

今日は「jazz」に関連して。

昨日、今話題の「LA・LA・LAND」を観てきました。

2017年度アカデミー賞最多6部門受賞!そして大好きなミュージカル映画ということで、ずっと気になってた作品です。

いつものことながら、これから観る方のためにあらすじ等は省きます。

 

開始すぐに物語に引き込まれる演出!音楽や映像がなんだか「昔の映画」を見ているような感覚に。そして個人的にはラストシーンで少しウルッと・・・。というのが私の感想です!

ミュージカル映画ということで、音楽やダンスも綺麗はとっても魅力的。突然歌いだす感じが私はとっても好きです。笑

一瞬ダンスシーンで扇子を使う場面があり、日本の文化が取り入れられてるのは嬉しいです!(扇子は日本の物ですよね・・?)

役者として出演している、前から好きなミュージシャンのJohn Legend。彼の歌声は改めて、カッコいい!映画館からの帰り道はJohn LegendのCDを聞きながら帰りました。笑 

ちなみにJohn Legendは1stアルバムが一番好きです!あとはThe Rootsとの曲「wake up」も!

 

と、

とても楽しめる内容でした。他にも色々と思うことがあったのですが、物語に関連するので書くのはやめておきます。

映像・音楽が楽しめる映画なので、もし気になってる方いらしたら、ぜひ劇場で観ることをおススメします!