豪華なメンバー。

福岡県糟屋郡の畳屋

小西畳店です。

この間、このブログを読んでもらった友達に

「紹介する音楽がコアすぎん?」

と言われ反省してます。笑

人に言われないと気づかないことってありますよね。笑

そんなわけで本日のご紹介は、

IMG_3058

NINA REVISITED…A TRIBUTE NINA SIMON

です!

  • NINA SIMONとは

ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー

第29位

Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー

第21位

に選ばれるような歌手です。

女性なんですが男性のような低い声が特徴です。

ジャンルで言うと、JAZZ(なはず)です。

記憶が正しければ、

映画「パールハーバー」で使われた気がします。

が、

調べてもでてきません。笑

あと映画「最強のふたり」でも使われてますね♪

  • NINA REVISITED…A TRIBUTE NINA の内容

NINA REVISITED…A TRIBUTE NINA は

TRIBUTEとあるくらいなので、

NINA自身が歌ってる曲はほとんどありません。

しかし、このアルバム歌ってる人が豪華なんです!

まず、

LAURYN HILL

The Fugeesの一人。

歌もラップもめちゃくちゃかっこいいです!

映画「天使にラブソング2」に出演してます。

このアルバムでは、

プロデューサーとしても参加してます。

そして、

COMMON

USHER

MARY.J.BLIGE

他にも豪華ゲストで作られてます。。。

一人ずつ紹介しようと思ったんですが、

とても書ききれない&コアになりそうなのでやめときます!笑

聞いてみたほうが早いので。。。

ぜひ一度!おススメです!

ご依頼、ご要望ございましたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログのランキングに参加してます!

クリックにご協力をお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]