一つの「おもてなし」

福岡県、粕屋町の畳屋

小西畳店です。

2020年東京オリンピック・パラリンピック

まで残り4年。

エンブレムが問題となりましたが、

新しいエンブレムは25日に決定するようです。

東京で開催されることで、

海外からの観光客が増えることが予想されてます。

2012年のロンドンオリンピックの時に

ちょうどロンドンに留学していたので、

想像がつきます。

(あ、これ今度書こう。笑)

海外からの観光客が増えるこのタイミングで、

ホテルなどの施設で畳を引く

ところが増えています。

海外の方へ畳を知ってもらえることは

とても嬉しいです!!

畳の場合座っていただいて、

イ草の香りを感じてもらわないと

良さがなかなか感じていただけないでの。。。

しかし、この機会に海外の方だけではなく

ぜひ日本の方々にも改めて

日本の伝統文化に触れていただければと思います。

そして自分の国の良さ、伝統文化

を海外の方へ教えてあげることが、

一つの「おもてなし」になると思います。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ロンドン タワーブリッジ

ご依頼等ございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村