2017夏の終わり。

福岡県糟屋郡の畳屋、小西畳店です。

今日は8月31日。夏の終わりです。8月も多くのご注文をいただき、ありがとうございました。

最近の小学校は8月31日が夏休み最後というわけではないようで。なんだか私からしたら、不思議な感覚です。好きな曲で、「短い夏が終わったのに今、子供の頃の寂しさがない」という歌詞があるのですが、歌詞に共感して少し寂しさを感じます。年をとったということでしょうか・・・。w

熱い試合が繰り広げられた甲子園。決勝戦は圧倒的な試合で終わりましたが、甲子園に出場した選手、出来ずに三年間もしくはそれ以上練習を頑張った選手の皆さまお疲れ様でした。私は、高校時代は剣道部でしたが部活が嫌だなーと感じることが多々!ありましたが、今となってはいい思い出です。どんな部活であれ、きっと今年引退した三年生は今後私と同じ気持ちになると思います。そして次の主役となる今の一年生や二年生は悔いの残らない部活生活を送ってもらいたいものです。そして、来年の夏また熱い試合を待ってます!

そしてそして、サッカー日本代表。ワールドカップ出場!!

若い2人が得点を決め、ベテラン勢も負けずと一致団結した試合でした。ワールドカップが今から楽しみです!

明日からは9月。朝と夜は涼しくなってきて過ごしやすい季節となりました。季節の変わり目、体調を崩さないようにご注意ください。秋も夏同様楽しく過ごしたいものですね!

9月からも小西畳店を宜しくお願い致します。