ロゴマークが完成しました!

福岡県糟屋郡の畳屋、小西畳店です。

日中は暖かい日が続く福岡です!休憩中の日向ぼっこが気持ちがいいです。

ただ、朝と夜、そして日中の日陰はまだまだ寒い・・・。早く暖かい日が来ることを願います!

さて、HPのTOP画面でお気づきの方もいると思いますが、ロゴマークが完成しました。

一番に目がいくであろう中央の「うさぎ」のマーク。

これは、2つの意味を込めました。

まず1つ目は干支の「卯」から。

干支の「卯」はよく飛び跳ねることから縁起のいいものとされており、またその飛び跳ねることから「飛躍」の意味も込められています。

干支の「卯」の様に今後も弊社が「飛躍」するという思いを込めての「うさぎ」

そして2つ目は弊社の創業者である、「卯一郎」の名前から。

創業者である「卯一郎」はとても腕の良い職人でした。

その「卯一郎」がずっと大切にしていたのは、「丁寧で人に喜ばれる仕事」をすること。

これを現在も弊社は大切に守り続けています。そしてもちろんこの先もずっと「丁寧で人に喜ばれる仕事」という創業者の考えを守り続けるという思いを込めての「うさぎ」

以上の2つの意味を込めました。

ロゴマーク全体としてはモダンでありながらも、少し伝統的なイメージに仕上げていただきました。

この先、このロゴマークの入った小物等を制作出来たらなーと考えています。

今後とも弊社並びにこのロゴマークを宜しくお願いします!

 

 

 

 

前の記事

話題の映画!