|福岡県粕屋郡の畳店| 小西畳店 畳張替え施工例32

福岡県糟屋郡の畳屋、小西畳店です。

毎日暑い日が続きます。そんな中、夏の風物詩の一つである甲子園が始まりました!一日目の一試合目からサヨナラ試合から始まるという展開に。九州勢として、波佐見高校を応援していたので残念でした。そして、その次の試合は福岡県代表である、東筑高校の試合。雨で中断になったり、途中までいい試合ではあったのですが、負けてしまいました。残念。ただ公立高校で甲子園に出場できたことはすごい!引退する三年生もいい思い出になったことでしょう。ピッチャーをはじめとした、2年生1年生はこの悔しさをバネに来年も頑張って欲しいものです!

先日施工させていただいた、お客様宅の施工例をご紹介します。

 

弊社では少ない縁なし畳のご注文をいただきました。こちらはイ草を使用した畳表を使用しておりますが、和紙でできた畳表のタイプもご対応できます!縁なし畳は通常の畳で使用する畳表は違い、目積表というものを使用します。

また縁なし畳を琉球畳と思っている方が多いのですが、正式には琉球畳で使用する畳表は七島イというイ草とはまた違った植物が材料で使われています。

縁なし畳をご検討中の方はぜひお気軽にお問い合わせください。