小西畳店 施行例31

福岡県糟屋郡の畳屋、小西畳店です。

博多祇園山笠が終わり、蝉の鳴き声がだんだんと大きく感じる時期になりました。毎日毎日、暑い日が続く福岡です。今日やっと福岡県の梅雨明けが発表されました。今でも十分暑いですが、今後はもっと暑くなるようです・・・。体調管理に気を付けて夏を楽しみたいものです!

少し前になりますが、新調のご注文をいただき施工したお客様をご紹介しようと思います。

こちらのお客様は当初、表替えのご注文だったのですが、畳をはぐって見てみると白蟻の被害が・・・。畳表はもちろん畳床、また畳寄などまでも被害にあっていました。

もし白蟻の被害があった場合、まず白蟻駆除の業者さんへご相談してください。白蟻は畳だけでなく、家そのものに大きな被害を及ぼします。白蟻駆除の業者さんの仕事が終わりその後、弊社で畳の施工は行うという形になります。

施工後がこちら。

綺麗になりました!今回のお客様の畳の下には畳シートを敷いています。この畳シートとは防虫機能があります。もし、こちらのお客様のように畳シートご希望の方はご注文いただければ、施工の際に畳シートも一緒に敷くことが可能です。

現在、お盆の準備ということで多くのご注文いただいております。まだ空いている日にちもありますので、お気軽にお問い合わせください。電話はもちろん、こちらのHP上からメールでも問い合わせ可能です!