兄夫婦からの贈り物2016。

福岡県糟屋郡の畳屋

小西畳店です。

ブログの更新が止まってました・・・。

気づけば10月。先日誕生日を迎え、兄夫婦から誕生日プレゼントをもらいました!

img_3693

オリジナルの前掛けです!

作業する時に、道具をパンツのポケットなどにいれると動きづらい・・・。と思いながら仕事をしていた日々。この前掛けで解消できそうです!

実は前掛けを自分で作ろうと考えていたところだったので、とても嬉しい!!!色も、形も、プリントもかなりいい感じです♪

「能工巧匠」は腕のいい職人という意味があるらしく、この言葉の意味に負けない職人になれるよう日々努力します・・・。

仕事で毎日使うものでお気に入りができると仕事へのモチベーションにつながりますね!これを機に色んな前掛けを集めようと思います・・・。笑

さっそくこれをつけて、お客様のところへお伺いします!

 

次男夫婦ありがとう!