正解なし。

福岡県糟屋郡の畳屋

小西畳店です。

中洲jazz大盛り上がりでした!ものすごい人で、一部入場制限もかかってました。結局見たかったアーティストの中の1つしか見れませんでしたが、楽しめました。やっぱり生の演奏はいいですね!はやくも来年楽しみです!

今年は涼しくなるのが早い福岡。去年は10月あたりまで暑かった記憶がありますが、今年はすでに涼しくなり始めています。秋といえば、スポーツの秋・食べ物の秋・読書の秋等々あります。どれも楽しみですが、久しぶりに洋服を買ったので「ファッションの秋」について・・・。

色んな店頭を見たのですが、今年の秋のメンズの洋服はミリタリー系&スポーツ系テイストの物が多いように感じました。色はカーキ・オリーブ系。徐々に大きめのシルエットの物が増えてきているように感じます。無地の物が多く、ゆったり、「気取らない」感じが今年の流行なのでしょうか・・・。

そして私が買ったのはこれ!

img_3629

ロングTシャツです!スウエットよりは薄く、通常のロングTシャツよりは厚い生地です。シルエットは身幅が少し大きめ。今の季節から使えて、冬場はインナーに。春は1枚で。と長く活躍してくれそうです!私はTシャツ類を買う時、首元の部分が強いものが好きなんですが、これはそれも満たしてます!

そしてもう一つ。

img_3631img_3630

かなり久しぶりに帽子を買いました。右が前で左が後ろです。この帽子の形はなんと言ううのでしょう・・・。つばのないベースボールキャップです。映画「レオン」のジャン・レオや「カッコーの巣の上で」のニット帽のようなシルエット・・・。最初見た時はなんてへんてこな帽子なんだ!!!??と思いましたが、被ってみるといい感じ・・・。今までにない帽子なので店員さんも、「被り方の正解が分からない。」と。笑 迷いましたが購入しました!

 

この買った洋服と手持ちの洋服の組み合わせを考えるのが楽しみです♪「ファッションの秋」楽しみましょう!!!