今週末の楽しみ。

福岡県糟屋郡の畳屋

小西畳店です。

9/3.4は糸島市芥屋海岸でサンセットライブが開催されました。ここすうね毎年行ってるのですが、今年はなかなか予定の合う友達がおらず・・・。見つけた!と思えば、台風接近で大雨の予報・・・。ということで、今年は行きませんでした。結局当日は、雨も降らず、台風の影響もなかったとのこと・・・。行きたかった・・・。

12/23はAIR JAM!今年は福岡で開催!ハイスタが聞ける!と思ってたのですが、チケットの抽選に落ちました・・・。今年は音楽の運が悪いようです・・・・。

が、明日、明後日の9/9.10は中洲JAZZが開催!(チェックが遅いですが・・・。)

何度か行ったことがありますが、知ってるアーティストが少ない・・・。でもイベント自体はとても楽しい!!

そんな中州JAZZ。今年は私の好きなアーティストが来るじゃないですか!!!!嬉しい!!!

そんなわけで、今日は中洲JAZZに出演するおススメのアーティストのご紹介を。

1.Emi Meyer

以前このBlogでもご紹介したEmi Meyer。1st アルバム「Curious Creature」は収録されている曲全てかっこよく、おススメです!特に私が大好きなのが、このアルバムの1番に収録されてある「Room Blue」いつ聞いてもかっこいい・・・。う

最近はpopな曲も増えつつあり、CMや映画にも使われていたりします。英語はもちろん、日本語歌詞の曲もあり、その歌詞の内容もすごくいいです!明日の中州JAZZ、「Room Blue」を歌ってくれないかな・・・。

2.Jazztronik

お好きな方も多いのではないでしょうか?言わずと知れた、Jazztronik。かっこいい!!個人的には「set free」というアルバムが好きです。どのアルバムも違いがあって聞いてて驚きます。映画、CM、あとはテレビ番組中に使われているのをよく耳にします。共演しているアーティストは数知れず。ちなみに上で紹介したEmi Meyerとも共演してます。大好きな曲の1つです。(なぜか動画が張ることが出来ませんが・・・。)明日共演なんかしてくれたり・・・。

3.→Pia-no-jaC←

ピアノとカホンをそれぞれが演奏するコンビです。私が初めて→Pia-no-jaC←を知ったのは某、雑貨屋さん?なんでも屋さん?あそこのCDコーナーはかっこいいCD置いてあるので好きです。笑

→Pia-no-jaC←の「台風」という曲をご紹介しようと思ったのですが、動画が張れません・・・。ぜひこのPVを見ていただきたいです!曲はもちろんかっこいいのですが、映像の和を織り交ぜる感じ、私は好きです。

ちなみに→Pia-no-jaC←左から読むと、piano(ピアノ)。右から読むと、cajon(カホン)になるそうです。それも含めてかっこいい!!!笑

3つご紹介しましたが、明日の中洲JAZZは他にもいっぱいのアーティストが出演します!これを機にまたかっこいいアーティスト見つけたいと思います・・・。福岡で活躍するDJも来るようで、そちらも楽しみです。これで無料とは、福岡・・・いいとこやなあ・・・。

http://nakasujazz.net/index.html

中洲JAZZの公式サイトです。

明日、明後日行かれる方いらっしゃいましたら楽しみましょう!!!!

 

 

次の記事

正解なし。