忘れてはいけない日。

福岡県糟屋郡の畳屋、小西畳店です。

桜も大分散ってきました。暖かい日が続いている福岡です。ここ数日は作業中、半袖でいいほど。暖かくなったのは嬉しいですが、このくらいの温度で止まってほしいものです!

ホークス!今日の試合、逆転負けでまさかの4連敗・・・。打線も投手陣も不調のようです。そして故障者も出で、、、早く勝利がみたいものです!

明日の16日で熊本地震から1年。早いものです。

福岡では5強の揺れがありました。2005年の西方沖地震以来の大きな揺れで、とても怖かったのを覚えています。またスマートフォンから流れる音がとても不気味でした。

我が家は、ほとんど被害がなったものの、お客様の中には家が歪んだとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。

福岡でもここまでの被害。もっとも被害の大きかった熊本県は今でも復旧作業が行われるほど。

地震の被害で亡くなった方もいる、この熊本地震。けっして忘れてはいけない日です。

弊社では熊本県八代産の畳表を使用しています。日本で一番の生産量を誇り、イ草の栽培に適した気候で質のいい畳表が生産されているという理由もありますが、熊本八代産の畳表を使用することで、少しでも熊本の復興支援になればと思っております。

4月16日を忘れないこと。そして少しでも早い熊本県をはじめとした、被災地の復興を祈るばかりです。

Follow me!

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。携帯の方は番号を押すとそのまま通話できます!092-938-2601受付時間 9:00-18:00 [ 日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちらから!